FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年01月08日 (木) | 編集 |
来週末から入る仕事はあるのですが、それまでの間を埋める仕事(劇場作品)を今日、打ち合わせする予定になっていました。

ところが急遽、制作会社がその会社に振っていたシーン全てを引き上げたとのことで、仕事そのものがなくなってしまいました。
お詫びしてくる進行さんに「ちょっと待て、ちょっと待て、お兄さん♪」と言いたくもなりましたが、どうしようもないことです。

内容的にすごくやりたかった仕事だったので、昨日とか一昨日きた別の仕事の依頼をことごとく断って空けておいたのに、突然の肩透かしです。
うーん、予定が大きく狂いました。

ちょぼちょぼ戻ってくる仕事はあるのですが手が空く可能性は大です。
まあ、そうなったら学校の教材作りや倉庫の整理やプライベートの用事とかをじっくりやっていこうかな。

そんなことを思っている時に突如ひらめきがありました。

これは「手が空く事を恐れるのではなく、楽しめる境地になりましょう」と言うメッセージだったんだ!
そうかぁー、「手が空く事が怖い」というネガティブなアニメーター気質を捨てて、ステージを一つ上がるチャンスなんですね。
気付かせていただき、ありがとうございます。

と思いながら帰宅すると、まるでご褒美のように超高級ビールの頂き物が届いていました。
シンクロニシティに乾杯!


高級ビール


スポンサーサイト