FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2015年01月04日 (日) | 編集 |
4日(日)冬休みの最終日 。

今日は自宅でおとなしく、諸々の整理や明日からの準備をしようと思っていたのですが、やり残した事があるのに気付いてしまいました。
それは、ディズニー映画「ベイマックス」をまだ観に行ってなかったこと。

…と言うことで、妻と吉祥寺に行き、我が家の御用達映画館「吉祥寺プラザ」で1時35分からの回を観てきました。

20150104プラザ

いつもガラガラなのに、今日はかなりの大入りでびっくり。
「アナ雪」を上回っていたかもしれません。

ベイマックス

「ベイマックス」は、笑いの要素がたっぷりなので子供たちにも結構受けていました。
迫力も満点で泣かせるシーンもしっかり作り込まれていて、まさにアメリカンエンターテインメント映画のお手本のような作品でした。

ベイマックス2

日本人が主人公で、サンフランシスソウキョウという日本もどきの街が舞台だったことも我々日本人には嬉しい設定です。
あれだけヒットして社会現象とまで言われた「アナ雪」の次の作品でしたが、個人的にはこっちの方が好きですね。

帰りは、Loftでミトン等を買ったあと、サイゼリアでビール(妻はワイン)を飲みながら食事を頂いて、それから帰りました。

中途半端なく、目一杯、遊び尽くした冬休みだったので「我が生涯(冬休みだろ)に一片の悔いなし(said by 羅王)」と言う気分。


羅王



スポンサーサイト