FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年10月30日 (木) | 編集 |
実は、ここ一週間、腰の激痛に耐える辛い日々を送って来ました。

急性のぎっくり腰ではないのですが、じわりと痛みだした翌日からその痛みは激痛に変わりました。
一歩歩くたびにズキンズキンとひびき、一度座るとなかなか立てなくなるほどでした。

普通なら絶対に休む状況なのですが、授業やイベントがあるし、アニメーター仕事も忙しいので、まさに「這ってでも」出勤したような日々でした。

職場近くの整骨院には毎日通い、昨日の夕方くらいからやっと痛みが和らいで来ました。
いまだに椅子から立ち上がるときやかがむ動作には激痛がともないますが、ピークの頃に比べれば随分と楽で、あらためて健康のありがたさを痛感しています。

そんな状態でも締め切りは容赦なくやってくるので、昨日は妻にスタジオ入りして手伝って貰いました。

帰りに中野の由緒ありそうなお蕎麦屋さん「さらしな」で夕食をとりました。
あいにくテーブル席が埋まっていた為にカウンター席になったのですが、それが大当たり。
目の前が「そばうち場」で、やってくれたらいいね、なーんて言っていたら本当に始まったのです。

そば1
私のいただいた三色そば。奥では麺打ちが始まっています

そば2
職人さんの周りをUFOが飛び交っています(本当はガラスに写った蛍光灯)

そば3
着々と出来上がる麺

抹茶アイス
デザートの抹茶アイス

見事な職人技!
いやあ、まさにSSの特等席でした。

「コシのあるお蕎麦」と言いますが、私も早く腰を完治させ、人間的にもコシのある人になっていきたいな、と思いました。

スポンサーサイト