FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年10月03日 (金) | 編集 |
私が監督をしている単発作品で仕上げと撮影を依頼している武蔵関の会社に一昨日の夕方、行ってきました。
期待以上の仕事ぶりに感心し感謝してきました。
「餅は餅屋」とはよく言ったものですね。

帰りはバスで荻窪に向かいました。
スタジオに戻るのも中途半端だったので妻を呼び寄せ荻窪で荻ブラをしました。
荻窪は19才から30才迄暮らした所で、その間に結婚し、子供も二人できた想い出深い街なのです。

さて、商店街をひやかしながらフラッとハーブティーの店に立ち寄りました。
そこで、ダイエットにいいという「サラシア」と言うものを女性の店員さん(店長かも)から薦められました。
最初は適当にいなしていたのですが、その人自身がサラシアで12キロ減量した話とかにだんだん説得させられ、お試しに1ヶ月分買おうかという話になり、最終的には3ヶ月分のサラシアを結構なお値段で購入してしまいました。

サラシア


実は、一週間くらい前から折れ線グラフを日々つけながら、私はダイエットをそれなりに決行中だったのです。
しかし、成果がなかなか出ておらず、そんな状況も、その気にさせられた原因の一つだったのでしょう。

まぁ、導きと言うか、意味のある偶然、つまるところ必然だと思って今回は本気で年末を目指して頑張ります。
何としても突き出た中年腹をへこまして筋肉も鍛えてダンディーなオヤジに変身しようと目論んでいます。
先日、キャイーンの天野がダイエットに成功した番組を見たことも後押しになっています。

とにかくエレベーターやエスカレーターに乗らないで階段を使う。
出来るだけ(大股で)歩く。
食事は野菜から食べ始め、炭水化物と糖分を控える。
間食はしない、おつまみも食べない
筋肉(特に腹筋)を鍛える。
テレビを見る時はストレッチをしながら見る。
サラシアを食事前に飲む。

以上の事を癖にしてしまえばいけるんじゃないかなと思っています。
自分との戦い、ストイックに頑張りまーす!



スポンサーサイト