FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年09月13日 (土) | 編集 |
昨日は金曜日だったので大宮の高校での講義の日(のはずでした)。

準備万端で行く気満々だったのですが、朝、念のために手帳を見てみたら、文化祭のため休講と書いてあるじゃありませんか。
高校にも電話で確認をとったところ間違いなく休講であることが判明。

と言うことで、急遽休みをとってハリウッド映画「ゴジラ2014」を妻と観て来ました。

そう言えば、ゴールデンウィークに一日だけ休みをとって以来なので、4ヶ月ぶりの休日(泣)。

ゴジラポスター

映画は立川のシネマシティのシネマ2。
せっかくなので3Dの字幕の方を観て来ました。

突っ込みどころは色々ありますが、そんなものを穴埋めして余りある程の圧倒的迫力のスペクタクルシーンを堪能させて頂きました。

ムートーの口をこじ開けてその体内に放射熱線を放ったところは、まさにクライマックスで、その迫力とかっこよさにはしびれました(ネタばれゴメン)。

渡辺謙は、なんかウロウロしてるだけで役に立っているんだかいないんだかって感じでしたが、ガッジーラではなく、ゴジラと発音していたのが唯一良かったです。




スポンサーサイト