FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年08月18日 (月) | 編集 |
ひたすら忙しく働いているうちに、世間様で言うところのお盆休みが終わってしまいました。
通勤電車にはサラリーマン諸氏が戻ってきました。

プライベートでしなきゃいけないことも色々あるのですが、帰宅時刻はほとんど11時を回るので、それからだとどうしてもやる気が起こりません。
やっとたどり着いた我が家では、とにかくビールをプハーッと飲んでくつろぎたいと言うのが本音。

と言うことで、最近試みているのが早起きをして朝、作業するということ。
朝は精神的にも集中できるし、1時間あれば結構色んなことが出来るものです。

今朝は5時半に起きて、セーラームーンオンリーイベントに出す同人誌の表紙の絵の描き直しをしました。
先日ふと見直した時に、何でこんな絵を描いてしまったんだろう! と思ってしまったからです。
顔は崩れてるし、デッサンは狂っているし、ポーズも決まってないし、髪の毛の躍動感もない、と言う散々なもの。
表紙は大事なのでしっかりと描き直ししました。
セーラームーン軽いデータ3


朝を制する者は一日を制す。
早起きは三文の徳、とも言いますね。



スポンサーサイト