FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年06月22日 (日) | 編集 |
2週間ほど前、セーラームーンオンリーイベントに出展する人からイラスト本を出さないかと打診され、受けてしまったのが運のつき。
エッセイ付きのイラスト本にするので、30枚のイラストと28のエッセイを書くことになったのです。

とは言え、イベントは10月なので描き上げるのは8月中旬まででいいと言われたのですが、描き始めたら止まらなくなりました。
毎朝早起きして出勤前に描き続け、仕事の合間にも描き、文章は通勤電車の中でスマホで打ちまくり、何と昨日完了させてしまったので、さっそく担当者に納品してしまいました。
後は本の完成を楽しみに待ちたいと思います。

かなりの負担だったことは確かですが、寝ても覚めてもセーラームーンのことばかり考えてきたこの2週間は、ウキウキと楽しいものでもありました。
描きあげてしまった今、寂しさすら感じます。

絵を描くことの楽しさを忘れていた自分に、それを気付かせてくれた2週間だったような気がします。


セーラームーン表紙(仮)
これは表紙の案ですが、ほぼこんな感じになるでしょう




スポンサーサイト