FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年06月07日 (土) | 編集 |
ついに関東地方も梅雨入りしちゃいました。
今日は、一日中どしゃ降り。
この時期は髪の毛がまとまらなくて困ります。

ところで、今日は金曜日。
金曜日と言えば、大宮のクラーク高校でのマンガアニメゼミの授業。
12時半からなので、11時20分に家を出れば間に合う為、朝はゆっくりできます。

昨年度迄は午前中だったので、1時半にはスタジオ入りができました。
午後からの授業だと、スタジオ入りが5時近くになってしまいます。
それでほぼ一日が潰れてしまうので、最初は不満もあったのですが、朝ゆっくり出来る快感は他に変えがたいものがあり、週に一度はこんな朝もいいものだと思うようになりました。

まだまだ修行ができていないので、心の余裕は、やはり時間の余裕から生まれることが多いようです。
時間がなくとも心に余裕を持てる境地を目指したいのですが…。

もっとも今日は仕事が押していたので、朝風呂にゆっくりと浸かったあとは、出かける直前まで自宅で作監作業(たまごっち)にいそしみました。

電車で大宮に向かっている途中、ふと、嫌な予感がして手帳を見てみると、なんと、今日はたまたま大宮の授業はない日だったことが判明。
やっちまったー!
テヘッ。
ということで、乗換駅の武蔵浦和で反対の新宿方面行きに乗ってスタジオに向かいました。

武蔵浦和と言えば、新海誠監督の「秒速5センチメートル」でリアルに描かれている駅です。
そう言えば、いつも思っているのですが、駅って同じ線だとしても、もっとデザインに個性を出してほしいです。
駅名のプレートを見なくても、パッと分かるくらいだと、面白いと思うのですが。

話が横道にそれちゃいましたが、とにかくスケジュールはしっかり確認しなくちゃね。

スポンサーサイト