FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年05月10日 (土) | 編集 |
値段はつかなかったとは言え、車を売却したことは、昨日のブログでご報告した通りです。

結果として、払おうと思って用意していた自動車税の4万円が浮きました。
なので、妻と2万円ずつ分けました。

私は通勤用のバッグがボロボロだったので、本日、さっそく中野の丸井で新しいバッグを購入しました。

リュック

アメリカのサムソナイトというブランドのビジネスリュックにしました。
お値段は、庶民的にはちょっとお高めの13000円(税抜き)。
長く使うものは良いものを使いたいからね。

ところで、バッグをリュックにし始めたのは4、5年くらい前からで、それまでは長年、ショルダーバッグを使っていました。
ちなみに、傘は若い頃からずっと折りたたみ派です。

理由は、ともに通勤中に心置きなく読書をしたいからでした。
ショルダーからリュックに変えた時は両腕が完全にフリーになったので、開放感がありました。

それだけではありません。
リュックだと背負うので、体感的にバッグの重さが軽く感じるのには驚きました。

もうリュックはやめられません。

スポンサーサイト