FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年04月12日 (土) | 編集 |
学校の春休みも終わり、いよいよ来週から授業が始まります。
アニメーターと講師兼業の怒濤の日々が始まってしまうので、昨日は意を決して遊びに行くために昼すぎに仕事を上がりました。
計画はなかったので、妻が以前から行きたいと言っていた入間のジョンソンタウンに急遽行く事にしました。

西武池袋線の入間市駅から歩くこと15分、元米軍ハウスの賃貸住宅群にたどり着きます。
そこがジョンソンタウン。

住宅のうち50件ほどが、雑貨屋さんやジーンズショップ、カフェやレストラン等になっていて、アメリカンな雰囲気の中を楽しく散策出来るのです。

米粉パンのお店でパンを2つ買ったのをを皮切りに、雑貨店を巡って買い物をして、カフェでお茶して、レストランで食事をして、2時間程滞在しました。

確定申告の還付金がドーンと振り込まれたばかりで気持ちが大きくなっていたので、ちょっと贅沢してきました。

普段の運動不足がたたってか歩き疲れましたが、とてもいい思い出になりました。
自分が楽しむというよりは、妻が楽しんでいる姿を見るのが嬉しい自分を発見しました。

私も妻もスマホを忘れてきてしまって写真が撮れなかったのですが、心の目にしっかり焼き付けてきました。

「スマホがないと不安になる症候群」になりかけていたようで、忘れてきたことに気付いた時は、かなりショックでした。
ところが、なきゃないで、写真を撮らなきゃという強迫観念や仕事の電話からも開放されて、なかなかいいものだなぁと思えました。



101023-8357_E382B8E383A7E383B3E382BDE383B3E382BFE382A6E383B3.jpg
ジョンソンタウンでお茶したお店(ネットからおとした写真です)
スポンサーサイト