FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年03月29日 (土) | 編集 |
今夜、スタジオコメットさんから「ジュエルペット・ハッピネス」の打ち上げパーティーに お招きを頂いていたので行ってきました。

土曜ゼミの授業終了後に駆けつけたので後半からの参加となりました。

ジュエルペットハッピネス

会場は練馬駅近くのラ・ムメイロウというお店だったのですが、どうしても見つからず、徒歩3分のところに15分かかって、やっとたどり着きました。
お店を見つけて分かったことは、そのお店の前を2回通り過ぎていたということ。

パーティーではビールをジョッキで2杯とバイキング形式での美味しい食事をお腹いっぱい頂いて来ました。
コメットさんに在籍している教え子の紹介でコメットの作画監督のHさんと色々とお話ができて楽しい時間を過ごせました。

最後に桜井監督が挨拶に立ったのですが、万感こみ上げるものがあったようで涙ぐんで声を詰まらせた姿には感動しました。
ギャグアニメとは言え、色々大変なことがあったのでしょう。
やりきって泣けるような仕事ができるということは幸せなことだと思います。
そんな仕事がしてみたいなと思いました。

最後はお店の出口のところで制作さんが配るお土産を頂いて帰ってきました。

麩菓子

でも、なんで麩菓子なんだろう?



スポンサーサイト