FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年03月19日 (水) | 編集 |
今日はアンプスの卒業式でした。
小さな学校なので、どこかに会場を借りて行うということはせず、教室を使って和気あいあいと執り行いました。

アニメーター専科では、制作がギリギリ間に合った卒業制作を上映することも出来ました。

終了後は隣の教室で在校生も交えて親睦会を行いました。
メインディッシュはデッサン担当のマノ先生(インド人)による本格派インドカレー。
とても美味しかったです。

親睦会

食べて飲んで、おしゃべりしたり記念撮影したり、卒業生にとっては学校での最後の楽しい思い出になったかと思います。

いろいろあった2年間ですが、希望者は全員が大手の制作会社に採用していただけたので、講師として嬉しくもあり肩の荷が下ろせてホッと出来ました。

ホワイトフォックス、JCスタッフ、OLM、ジーベックツヴァイ、テレコムアニメーションフィルム、作楽クリエイト等々に散っていった卒業生ですが、船が母港に帰るように、時には学校には顔を出して色んな報告をしてほしいと思います。
泣き言や悩み相談でもいいです。
不思議な縁で時空を共有した学生たちとの繋がりは大切にしたいし、彼らの今後の活躍を見守っていきたいと思っています。

ご卒業おめでとうございます。

スポンサーサイト