FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年03月13日 (木) | 編集 |
夕べ、締め切りの迫る確定申告の書類をコンピューターで入力するe-Taxでやっと作成しました。
毎年ギリギリになって慌てて行う恒例行事のようなもの。

事務的な作業がそもそも苦手と言うか嫌いな方なので、つっかえつっかえやって夜中の1時頃やっと終わりかけた矢先になんと、エラー画面が出て、打ち込んできた全てのデータが消えてしまいました。

アッ、と驚くタメゴロー(死語?)!
ガビーン!
ギャフン!
じぇじぇじぇ!
トホホ…。

しばし呆然。
どっかに保存されてないかという淡い期待も打ち砕かれ、再び最初からやり直し始めました。
疲れきった私がやっと床に着けたのは3時過ぎ。
去年よりだいぶ増えた還付金額が唯一の慰めでした。

還付金は全国のアニメーター諸氏にとってのボーナスのようなもの。

我が家の場合、ほとんどが住宅ローンに消える上、今年は車検もあるし、給湯器も死にかけているから物要りの可能性は大。
プリンターも不調だし、車のバッテリーもあがったままだし…。

とはいうものの、少しくらいは贅沢もしたいね。
焼き肉とか…。

スポンサーサイト