FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2014年03月09日 (日) | 編集 |
今日、誕生日を迎えました。

ショコタン的に言うならば、レベルが一つ上がって、レベル○○になったということですが、果たしてこの一年で自分はレベルアップしたのかどうか?
ぎっくり腰で寝込んだ事で、健康の大切さは痛感したので、少しはアップしたかもしれません。

安定とか安穏といった環境の中では成長できないということですね。
つまり、安定とか安穏を求めるような生き方は間違っているのだと思う。
成長を求めていくところには必ず苦難が降りかかってくるものだ。
それを乗り越えた所に成長があり、そのオマケとして安定や安穏が付いてくると考えたい。

更に一歩深く考えてみると、安定とか安穏と言うのは、平穏無事な環境のことではなく、何があっても富士のごとく、泰然自若としていられる自身の心のあり方だと思う。

今日は日曜日ですが、妻が誕生日のプレゼントとして買ってくれた服を着て仕事に行きました。

ふく

口うるさい時もありますが、いつも私の健康を気づかってくれる妻には心から感謝しています。

スポンサーサイト