FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年12月30日 (月) | 編集 |
28日
一昨日はアンプス関連の人達との忘年会が中野の居酒屋さんでありました。
仕事を手伝いに来ていた妻も誘っていただきました。

何故かイラストレーターをやっているイタリア人の青年が緊急参戦。
イタリア事情がおもしろ可笑しく聞けて楽しい会になりました。

ワインとサッカーとラブラブ、それがイタリア人の人生だそうですが、その青年はワインを飲まず、サッカーには関心がなく、恋人もいないそうで、イタリア人らしからぬイタリア人でした。

29日
昨日29日は仕事納め。
締め切りが1月6日という仕事がふたつあるため、昨日も妻に手伝ってもらいましたが、何もかも忘れて5時で上がっちゃいました。

この一年、ぎっくり腰で寝込んだ時以外は休みなく頑張ってきたので、その仕事にけじめをつけられたことには感慨深いものがありました。

その後、吉祥寺のヨドバシカメラに行って、大きなお買い物を3つしてきました。

一つはウォシュレット。
今までのものが3ヶ月くらい前に壊れて以来、不便(文字通り)していたのでやっと買えたのですが、届くのは1月17日なのでまだまだ。
前のウォシュレットは15年間、私達のあんなところを綺麗にするため頑張ってくれたので本当に御苦労様でした。

二つ目はダイソンのエアマルチプライアーという羽根のないファンヒーターで、強力な扇風機の役割も果たしてくれる優れもの。
ダイソン

前からヒーターが欲しいよねと言っていたのですが、夏にも使えるなら一石二鳥と言うことで買っちゃいました。
突き抜けの短いトンネルというかリングから暖かい空気が吹き出て来るのが不思議です。

三つ目はノンフライヤーという油を使わずに揚げ物が出来る調理機械。
油ものは健康に良くないので前から検討していたのですが、ついに買ってしまいました。
唐揚げもポテトフライも油を使わずに出来るのです。
フライヤー

油が良くないと言っておきながら、帰りには吉祥寺でナポリタンを食べて帰ってきました。

帰宅してからは、全く手付かずだった年賀状の作成に取りかかりましたが、一応出来たのは未明の4時。

30日
今朝、年賀状のデザインを妻に見せたところ色々文句を言うので、何ヵ所か直して仕上げたのが10時。
我ながらの傑作ができました。

それから100枚以上プリントアウトし、宛名も印刷し、ひとこと書き添えたりしていたら夕方近くになってしまったのですが、大仕事を終えた達成感がありました。

夕方から妻と車で所沢のダイエーに買い出しに出かけ、まだ揃っていない年末年始の食材などを買ってきました。

驚くべきことに総額が7777円。
ラッキーセブンのオンパレード。
7777.jpg

更に驚くべきことに、帰宅してエンジンを切る時の車の時計のデジタル表示が7:07。
宇宙が祝福してくれているようで嬉しかったです。

スポンサーサイト