FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は上石神井駅から徒歩5分の所にある某アニメ制作会社で4時から作画打ち合わせがある為、そぼふる雨の中を出かけました。
中野のスタジオからは40分かかる所です。

途中、制作進行さんから電話があったものの電車の中だったので出られず、留守録を聞くと4時15分に変更してほしいとのこと。
上石神井駅に着いた所で再度電話があり、やはり4時半に変更して欲しいとのこと。
仕方ないので駅前の本屋さんで時間を潰して、ちょうど4時半に到着しました。
するとあろうことか、カッティングが押しているので今日は打ち合わせが出来ないと言うのです。
往復で二時間以上の時間と720円の交通費を費やしたのに打ち合わせができず、冷たい雨の中をスタジオへと戻りました。
結局、打ち合わせは明日、電話ですることになりました。

そこで良かった探し。

1、どこかで犯した罪をこれで消滅できた。

2、時間潰しで入った本屋さんでいい本に巡り会えた。

3、人に語れる業界エピソードが一つ増えた。


ところで今夜は、6時半 からアンプスの学生達の忘年会に参加。
中野の「ばらえ亭」というお好みやさんで楽しく3時間を過ごして来ました。

天気予報では、夕方から雪の可能性が示唆されていましたが、結局は雨のまま今日が終わろうとしています。
東京の初雪はおあずけですが、それにしても寒い!
冬将軍の到来を実感します。

スポンサーサイト