FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年12月12日 (木) | 編集 |
昨日、一般の企業に勤めている友人のブログを見たら、「ボーナスが出た。うれしい」と書いてありました。
ボーナスとは縁のない身として、良かったねぇ、羨ましいねぇ、と思ったそんな矢先のこと。

私がレギュラーで原画を描かせて貰っている某グロス請け会社さんから次の仕事の依頼がありました。
「小幡さん、お願いする前にお詫びしなければならない事があります」と言うのです。
「何でしょうか?」
「実は以前のお仕事の分の、22万円のお振り込みが遅れております」
「えぇー、そうだったんですか、全然気が付きませんでした」
「今月の10日に10万円、月末に12万円、2回に分けてですが年内に必ずお振り込みしますので、次の仕事も請けて頂けますでしょうか?」
「いいですよ」
と言うようなやり取りがありました。
どこも大変なんだねえ。

そういえば以前、半年以上待たされた会社がありましたが、その会社はもう存在していません。

と言うことで、今回の件では、別に儲かった訳ではないのですが、思わぬ振り込みが12月にあるので、気持ち的には「わーい、ボーナスだぁ!」と言うことにさせていただきまっす。

スポンサーサイト