FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年11月26日 (火) | 編集 |
荻窪のスタジオで動画マンをやってる教え子から「かぐや姫の物語のスタッフロールとパンフレットに名前を刻みました」というメールがきました。
他にも9人の教え子たちの名前がのっていることも教えてくれました。
指導に手こずったあの子達の名前が、あろうことかジブリ作品にのったのか、と思うとうウルっときちゃいました。

親御さんや兄弟姉妹もさぞかし喜んでくれているでしょう。
宮崎駿氏や高畑勲氏は、私が業界に入る前からの憧れの人でしたが、仕事的に関わる事は全く出来ずにきたので、教え子たちが羨ましくもあります。
「かぐや姫の物語」は早く観に行きたいと思っていますが、いつになることやら。


ところで、今日11月26日は「いい風呂の日」だったので、いつもより30分早く帰宅しました。
ラベンダーの香りのダブを入れて、時を駆けそうになりながらも(わかる人にはわかるでしょう)ゆっくりお風呂につかりました。

スポンサーサイト