FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年11月22日 (金) | 編集 |
博多弁ば好いとうけん、今日は博多弁でブログば書いてみるったい!
まだまだ自信のなかけん、ネイティブの方で読まんしゃって間違うとるとこば見つけんしゃったら、指摘ばしちゃらんね。

うちの近くにある食べ放題のチェーン店「スタミナ太郎」で、昨夜から未明にかけて「帰れま10(テン)」の収録のあったげなたい。
そん店で、知り合いのおばしゃんがパートで働きようけん、情報が入ってきたったい。

みなさんはこの番組ば知っとんしゃあね?
「お試しかっ!」という番組ん中の人気企画で、「タカ&トシ」ば中心に6,7人くらいでそん店のベストテンば当てるまで帰れんというもんばい。

当てるだけじゃなかで、そん都度食べんといかんけん、最初んうちは役得で「うまか、うまか」ゆうてよかっちゃけど、外れるたびにお腹の膨れて苦しゅうなってきよるとがまたおかしかたい。
いっちょん当たらんと明け方になっしもうて次の仕事に行かんならん人も出てくるっちゃけど、一睡もせんで行くとは辛かろうね。

順位発表の時、「さて何位でしょうか」ってタカがゆうたら、みんなが手ば合わせて頭ば下げて真剣に祈る格好ばしんしゃるとがほんなこつおもしろかたい。
順位の発表も直ぐにせんで、もったいぶるけん、こっちもドキドキするったい。
11位とか惜しかときのリアクションもおもしろかばってん、64位とか大外れのときでちゃ、そげんとが逆に笑えるっちゃん。

実はくさ、「スタミナ太郎」は近くにあるっちゃけどまだ行ったこつのなかけん、今回の放送ば見てベストテンば参考に行ってみようかいなねぇ。

スポンサーサイト