FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年11月03日 (日) | 編集 |
今日の午前中は中野でアニメーター体験イベントの講師をしました。
午後からはビッグサイトへ赴き、デザインフェスタに出展しているアンプスのブースで、2時半からキャラクター画のデモンストレーション。

4時でお役御免を頂いて、先ずは、知り合いのクレイドール作家、西山けいたろう先生のブースに行ってご挨拶。

デザ1

いつも一緒にいる奥さんがいないのでどうしたのかと思ったら、なんとご出産とのこと。
女の子だそうで、おめでとうございます。
名前は月乃(つきの)ちゃんとのことで、素敵な名前なのでそれはいいのですが、最近私はやたらと月に縁があるので真っ先に「またか」と思ってしまいました。
それはともかく、月乃ちゃんが可愛い奥さんの方に似ていることを心から祈ります。

その後は会場をくまなく回って来ました。

デザ2

デザ3

デザインフェスタは何度来ても飽きませんしワクワクします。
何かを表現したくてたまらない人達の波動って、こちらの心に共振現象を起こしてくれるみたいですね。

最後にフェスタ会場のフードコートで、南インド料理の巨大なタンドリーチキン串(400円)を食べて会場を後にしました。

デザ5

スタジオに戻ればもうひと仕事できたのですが、今日はもう帰ることにしました。
脚と腰がくたくたなので…。
明日があるさ、ジョージア。

スポンサーサイト