FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年11月02日 (土) | 編集 |
今日は午前から、前の職場で一緒に講師をしていた同僚の結婚式に出席して来ました。
原宿駅から徒歩2分のクラシックで素敵な式場でした。急きょスピーチを振られたりもしましたが、あったかで和気あいあいとした、とてもいい式でした。

びっくりしたのは新婦が彼の教え子だったこと。
てっきり私の知らない人だと思い込んでいたし、「どんな人かは当日のお楽しみ」とも言われていました。
ところがどっこい、私もよく知っている子だったのびっくりしゃっくりだったのです。
交際は彼女が卒業してからの事だと言うので、問題はありませんが、10才くらいの歳の差婚はうらやましくもあり…。

それはともかく、結婚式はいつ出席しても良いものです。
多くの人たちに支えられえきた新郎新婦がその人達に感謝し、おもてなしをする場であり、かつまたその人たちが新郎新婦の門出を祝福する場でもあり、美しい言葉や思いが飛び交う素晴らしい空間だからなのです。

終了後、懐かしい人達と喫茶店でおしゃべりし、その後5時頃スタジオに入り、礼服のままアニメーター仕事を10時までしてきました(泣)。

スポンサーサイト