FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年10月14日 (月) | 編集 |
3連休全て出勤。
その間に、色んなところから仕事がらみの電話やらメールが沢山きました。
何人もの制作進行さんが入れや回収にきました。
彼らも働いているんだねぇ。

オフ日をどう楽しむか、と言うのが、なかなか叶わない望みなので、この際、仕事をどう楽しむか、を考えてみたいと思います。
アニメーター仕事は幸いにして締め切りに終われること以外、とくにストレスはないので、あとはやってて楽しい仕事を受注すればいいことになります。
講師の仕事は一生懸命やれば学生も応えてくれるのでやりがいがあります。
そういう意味では幸せだなぁとしみじみ思います。

とは言え、仕事以外は家に帰って寝るだけというのも味気なさ過ぎ。
と言うことで、3連休に何処にも行けなかった分、今夜はプチ贅沢しようということで、妻と近くのデニーズに行きました。

デニーズ

食事のあとデザートにフリードリンクをつけて何杯もおかわりしながら、ゆっくりおしゃべりをして帰ってきました。
妻は、「こんな時間がすごく嬉しい」と言ってくれました。

スポンサーサイト