FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年10月03日 (木) | 編集 |
ぎっくり腰はもう8割りがた治ったんじゃないかと思っていたのですが、昨日の朝、ズボンを履くときに再び腰にギクッと激痛が走りました。
しばらく横になっていても痛みが全然おさまらないので、出勤を見合わせて整骨院に行きました。

実はその三日前にもこれで最後にしようという気持ちで整骨院に行ったのです。
ところが、いつものカイロの先生がお休みでだったので他の先生にマッサージとストレッチをしてもらいました。
更に自宅でできるストレッチを教わりました。
一刻も早く完治したいので、就寝前に痛みをこらえながら一生懸命に教わったストレッチをしていたのです。

ところが、ところがです。
今回、カイロの先生に診てもらったところ、治りかけの時にマッサージやストレッチは厳禁だと言われてしまいました。
せっかく治りかけていたのに、悪化させるようなことをしていたみたいです。
余計なことをして前とは違う所まで痛めてしまったようです。

結局、痛みが引かないため、昨日は仕事を休むことになりました。
とにかく腰に負担をかけないよう丸一日痛みに耐えながらもゆっくりと養生しました。
昨日は、たまたま授業もなく、切迫した締め切りがあるわけでもないので休めたのですが、今日は中目黒で授業があるのでそうもいきません。
満員電車では揺れるたびに人に押されるので痛みが走りましたが何とかたどり着き、授業を終えてからは中野のスタジオでアニメーター仕事。
6時半にはあがって、予約していた地元の整骨院へ直行しカイロ治療を受けてきました。

その後、妻と近くの喫茶店(オランダ坂珈琲邸)で夕食を頂いてきました。
私は大好きなナポリタンで妻はハンバーグ。

結婚記念日

実は、今日10月3日は私達の結婚記念日だったので、ささやかな御祝いの場を持ったのです。
まだまだ波乱万丈の日々なので妻には苦労をかけていますが、波乱万丈の日々だったからこそ、それらを乗り越えていく中で夫婦の絆が強まったことも確か。

今後は健康に気いつけちゃるけん、もちっと我慢ばしよってついてきちゃんない(博多弁)。

スポンサーサイト