FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年09月28日 (土) | 編集 |
ぎっくり腰になって、はや三週間。
だいぶ回復してきてからは、なかなか治りきらず、一進一退の状況です。

昨日から腰の痛みがぶり返してきて、今日はかなり辛い一日でした。
休みたいのは山々なれども、夕方から授業があるのでそうもいきません。
なので、ゆっくり行くことにしました。

午前中はゆっくり休みました。
昼には車で妻と買い物に出て、ついでに幸楽苑でつけ麺と餃子を食べてきました。

幸楽苑

2時に家を出て3時から9時まで働いてきました。

座って10分もすると固まってしまい立つのも困難になるので頻繁に立つようにしないとなりません。

アニメーターとしての収入は完全出来高なので、働けないことに焦りを感じるのは当然としても、今までの自分はワーカホリックぎみだったのではないかと最近になって思うようになりました。
ゆっくりする事に罪悪感さえ抱いていた節があるのです。
心身をいたわることは罪であるわけはなく、むしろ善なることだということに今回のぎっくり腰で気付かされました。

この気付きが一時的なものでなく、生き方として定着したときに完治するんだと決めて、苦労をかけ続けてきた心身に感謝し、いたわっていこうと思います。

スポンサーサイト