FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年09月09日 (月) | 編集 |
今日は夕方、整骨院に行きました。
相変わらず体を起こすのも一苦労で、壁づたい、もしくは妻の肩に手をかけないと歩けない状態です。
整骨院では、「三日経つのに変わらないのはおかしいので検査しましょう」とのことで、今日は別の先生が診てくれました。

検査の結果、ヘルニアになりかけているのでカイロプラクティックをしますとのことで、筋肉ではなく背骨の矯正のようなことをやったら、あら不思議、ゆっくりですがサポートなしで普通に歩けるようになったのです。
私の背骨の状態を模型を使って説明してくれました。
長年の悪い姿勢が私の背骨を大きく歪めていることが良く分かりました。
特に下から4番目の背骨がやばくて痛みのもとのなっていたのです。

保険外治療ですがこれ(カイロ)を続けた方がいいといわれました。
こんなに劇的な変化があるならば、お金にはかえられません。

今日は日中、2社の進行さんから電話がかかってきました。
明後日と明明後日に作画打ち合わせを組みました。
手持ちの仕事もやばいことになっているので、できれば明日から出勤したいと思っているのですが、打ち合わせを組んだ以上は、明後日には絶対に行かなければなりません。
治療したばかりのときは良かったのですが、帰宅してから時間が経つとやはり痛みがじわじわとぶり返してきます。
だからこそ何度も通うことが大切なんでしょうね。
完治するまで休んでいられれば良いのですが、現実との折り合いをどうにもつけなければなりません。
とにかく、この程度で済んで良かったという感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
お見舞いのメールを下さった方々にも心から感謝致します。

スポンサーサイト