FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年06月14日 (金) | 編集 |
自宅のパソコンが、いきなりいかれてしまったぁー!
起動したとたんに再起動が始まり、再び起動したらその瞬間にまた再起動という無限地獄に陥ってしまったのですぅ。

自慢じゃないけどメカ音痴の私には全くなすすべがありません。
「やっぱ中古PCだし、もう寿命なのかなぁ。しゃーないから、また中古PC屋さんに行くかぁ…」という思いがよぎりました。

しかし、やるだけのことはやってみようと思い、スタジオのパソコンを使ってネットで調べてみました。
同じような症状についての対処策があったのでプリントアウトして帰宅後にチャレンジ。
セーフモードで起動するという方法があって、起動後に大丈夫だった頃の状態に修復するという作業があり、その通りにやってみたら、なんと直っちゃいました!

ということで、このブログは直ったパソコンで書いているのです(めでたしめでたし)。

普段使えることが当たり前という物がいざ使えなくなると本当に困ります。
健康もそうですよね。
いつもお世話になっている人や物や場所、自分の体への日頃からの感謝とケアをしっかり行っていこうと改めて決意しました。

そう、今回のトラブルはメッセージだったんだね。

スポンサーサイト