FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年05月19日 (日) | 編集 |
今日は1時までスタジオで仕事をしたあと、仕事を手伝ってもらっていた妻とともに、ビッグサイトで開催中のデザインフェスタに行ってきました。

ビッグサイト

お客さんではなく、出展側のスタッフとしてです。

先ずは2時間近くアンプスのブースでキャラクター画のデモンストレーションをしました。

大勢が見ている中で渾身のパフォーマンスをしたのでクタクタになりまいたが、集客効果は大で、沢山のチラシが配れたのでよかったです。

その後、妻と会場を見て回りました。

4階と1階の2フロアで開催していたのですが、会場が広すぎて、4階の方を見切るのが精一杯で、1階には搬出作業に入ってからやっと行けた状態でした。

ありとあらゆる表現手段のオンパレードでいつもながら、とっても楽しめました。

特に今回は、しいたけさんというイラストレーターさんの絵にとてもひかれてご本人ともお話しをさせていただきました。

しいたけ
しいたけさんの絵

しいたけさんはまだ28才の若い女性(福岡県在住とのこと)なので、これからも応援していきたいと思います。

スポンサーサイト