FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年05月06日 (月) | 編集 |
昨日は妻にスタジオ入りしてもらい原画作業を手伝ってもらいました。
仕事をあがってから中野の「ふくみみ餃子」で380円の餃子定食を食べて帰りました。

餃子定食

巨大な餃子が5つでお味噌汁がおかわり自由。
ご飯は大盛りにしてもお値段一緒。
すごく美味しくて満腹になれて380円というお値段は、コスパ的にはかなりハイレベルなお店です。
セルフサービスなので人件費を浮かしてお値段をやすくしているのでしょうが、お客の立場としては全然OKですね。

とは言うものの、昨日は一日中鼻水が止まらず、体もだるくて、こりゃやばいなとは感じていたのですが、帰宅してからはさらに悪化してしまいました。
薬は滅多に飲まない私ですが、今、倒れるわけにはいかないので風邪薬を飲んでさっさと就寝。

ところが、今朝起きても回復していなかったので今日は、正月休み以来初めての休みをとりました。
実は、ゴールデンウィークの最終日なので、どっちみち休みは取ろうと思っていたのです。
しかし色々立てていた予定はキャンセルして午前中はゆっくり休みました。

午後からは体が回復してきたので、予定していた中の一つ「クレヨンしんちゃん」の映画鑑賞に妻と行ってきました。
映画館は車で15分ぐらいのところにある新座シネプレックス。
映画は、クレしん映画の21作目「バカうま!B級グルメサバイバル」。

shinchan.jpg
nene.jpg

大笑いして楽しんでエンディングで自分の名前を見つけて満足して帰って来ました。

その影響もあって我が家の今夜の夕食は焼きそばになりました。
焼きそばに使ったソースは、先日のクレしん映画の打ち上げパーティーの時にもらってきたしんちゃんの秘伝のソースだったことは言うまでもありません。

今日はそれ以外の時間は、PCの設定関連作業に専念しました。
実は5日ほど前、自宅のPC(7年間使用)があまりにも不具合が激しくなってきたので別の中古品と入れ替えたのです。
それは先月スタジオに新品を入れたために浮いた一台なのですが、スタジオ設立時に自腹でジャンクショップで2万円で買ったもので、OSはウインドウズXP。
マシン自体は快調で全く問題はないのですが、小幡個人とスタジオの二つのホームページのデータをサーバーからダウンロードするのがなかなかうまくいかず、やっとできたと思ったらデータを転送してもホームページに反映されなかったりと苦労に苦労を重ねていたのですが、今日の作業でやっと全てがうまくいったのです。
個人的には、かなり悩んで苦しんで、万策尽きたところにかすかな糸口を見出して、やっと成し遂げた快挙なので感動的なのですが、PCのことが何も分からない妻に言っても「ふうん、よかったね」で終わり。
まあ、これで快適なPCライフが送れるようになったので、一人しみじみと幸せを噛み締めたいと思います。

体は万全ではありませんが、GW最終日にいい決着がつけられて良かったぁ。

スポンサーサイト