FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年03月10日 (日) | 編集 |
昨日は妻にスタジオ入りしてもらい、コナンと超電磁砲(レールガン)の原画を手伝ってもらいました。

夜は九時半にあがって、近くのサイゼリアで食事をしました。

昨日、3月9日は、私の誕生日でした。

ワイングラスを傾けながら、ささやかな誕生パーティーを兼ねての食事となりました。

一時間半くらい色々と話をしました。

夫婦とはいえ、じっくりと語り合う時間がなかなか持てなかったので、とても有意義なひと時となりました。
deza-to.jpg
サイゼリアで最後に食べたデザート

また一つ歳をとりましたが、同じステージ上で歳を重ねるだけではいけません。

年齢とともに一つ上のステージに上がっていけるよう成長していきたいと思います。

それは地位的にとか、経済的にとかという前に、人間的にということです。

明日は未曾有の大災害であった3・11から二年目の日となります。

3・11が私たちに気付かせてくれたことは沢山ありました。

特に「ないものを嘆くのではなく、あるものに感謝する心」と「エゴではなく愛で行動すること」はその最たるものだと私は思っています。

この考え方こそが平和の原点だと思うからです。

世界から戦争がなくなりますように。

世の中から「悲惨」の二文字がなくなりますように。


今日、スタジオのSちゃんが「一日遅れですが…」と言って、お祝いのケーキとプリンを贈ってくれました。

せきねちゃん

いてくれるだけで癒されるSちゃんからのプレゼントに感謝感激!

スポンサーサイト