FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年02月04日 (月) | 編集 |
今日は日曜日ですが、私にとっては仕事の遅れを取り戻す日。

朝、出がけに同じマンションのおじさんと出くわしました。

「おはようございます」
と挨拶すると
「こないだテレビに出てたでしょ、すぐにわかりましたよ」
と言われました。

「ポチたま」を見てくれたようです。

今日は午後に画力上達イベントがあったのですが、終了後に参加者の男の子が
「昨日の名探偵コナンで先生の名前を見ました。その先生に習うんだと思うと緊張しました」
と言ってくれました。

テレビを見ましたネタ、ちょっと嬉しい二連発でした。

夜、妻と吉祥寺で待ち合わせして映画の「レ・ミゼラブル」の最終上映回を観てきました。

とてもいい映画で、猛烈に感動しました。

主人公の波乱に満ちた試練続きの人生から、多くの事を教わりました。

反芻して自身の生き方の中に反映させていきたいと思います。

「オズ」が観たいとか言っていた妻も号泣し、この映画と出会えて良かったと言っていました。

映画館の人がレ・ミゼラブルを略してレミゼと言っていたのがちょっと愉快でした。

帰りにファミリ-マートで半額になった恵方巻きを買って帰りました。

特に方角も気にせず、包丁で一口サイズに切り分けて、おしゃべりしながら食べましたが何か?

スポンサーサイト