FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2013年01月13日 (日) | 編集 |
今日は夕方で仕事を切り上げて神奈川県の大和市に行きました。

高校時代の仲間達が集まる新年会に出席するだめです。

毎年恒例の会ですが、今年の参加者は8人でした。

会を重ねるごとに話題は変化していきます。

今回は、頭が薄くなってきたとか、老眼が進んできたとか、あっちの方が弱くなってきたとか、かなり情けない話題で盛り上がりました。

そんな話を笑い飛ばして語り合うのも面白いものです。


私のようなアニメーターもいれば一流企業のエリートもいますが、社会的地位は全く関係なく、一瞬にして高校時代に戻って語り合える楽しさがとても嬉しい会なのです。

馬鹿話とはいえその中に人生経験のエッセンスがにじみ出てもきます。

私も色々あったけれども、みんなもそれぞれいろんなことがあって今に至っているのだなぁ、なんてことをしみじみと思いもしました。

居酒屋のあと喫茶店でお茶を飲み、一年後の再開を約して別れました。

とても楽しい夕べでした。

スポンサーサイト