FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2012年11月05日 (月) | 編集 |
昨日は、仕事を5時で切り上げて、知り合いのご婦人が出演するシャンソンの発表会に妻と行ってきました。

場所は新橋、内幸町のこ洒落たホール。

時間があったので、まずは新橋駅前のプロントに入りスパゲッティとビールで優雅に夕食を済ませました。

久しぶりの外食です。

ホールに向かう途中で高級ホテルに入り、ロビーにある巨大なクリスマスツリーを眺めてきました。

ロビーには喫茶店があり、入り口のメニューでコーヒーの値段を見たら、なんと1200円!!

アニメーターには無縁の世界と思いつつも優雅な空間を味わい、とりあえず心を豊かにしてきました。

さて、シャンソンは生徒さんたちの発表会なので、上手い人もいればそれなりの人もおり、ハラハラしたり感心したりバラエティーに富んでいました。

歌詞を忘れてしまったけれどピアニストさんの機転で救われた人。

あまりに自分の世界に入りすぎて、だんだん体の向きが回転して、歌い終わったあと舞台袖にお辞儀してしまった人。

花束を渡そうとした人がいたのに気づかす舞台袖に引っ込んでしまった人。

まさかまさかのハプニングも結構楽しめました。

最後に歌ったのは、お教室の先生で、さすがプロと言える素晴らしい歌でした。

シャンソン

翌日が先生の誕生日だったらしく、フィナーレで生徒さんたちからの花束贈呈というサプライズに先生が涙ぐむという温かい一幕もありました。

帰宅したら11時半を回っていましたが、忙中閑ありの心安らぐ夕べでした。

スポンサーサイト