FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2012年10月27日 (土) | 編集 |
我が家ではエプソンのEP803というプリンターを使ってきました。
通称はカラリオで、二年前、黒木メイサのコマーシャルにたぶらかされて購入したものです。
たしか三万何千円だったかと記憶しています。
二週間くらい前に、いきなり最初の三センチくらいしか印刷できなくなってしまったのでスタジオからサービスセンターに電話したのですが、プリンターのあるところから電話してほしいと言われてしまいました。
電話を受け付けてくれる時間帯は自宅にいないので、なかなかかけられなかったのですが、今日は正午くらいからの出勤でも大丈夫だったので、やっと電話することができました。

症状を伝えて、先方の指示にしたがって色々やった結果、プリンター本体の故障なので修理に出すしかないという結論に至りました。

ただし修理費と運搬費で一万五千円かかってしまうので新しいマシンの購入も検討してみたらいかがかとも言われました。

プリンターがなくて困っていたので、早速、近所のノジマ電機に行きました。

買いだめしてあるインクを無駄にしないためにはカラリオにするしかありません。

803の後継機として804が一万四千五百円で売っていました。

なんと、修理代より安いではないか。

しかし、そのとなりに三万円で最新機種の805があったのです。

店員さんに違いは何かとたずねたら、最新機種はコンパクトな上に無線ランとウインドウズ8に対応しているとのこと。

実質上関係ないことなので、安い方の804を買ってきました。

これでやっとプリンター生活の復活です。
やれやれ‥。

スポンサーサイト