FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2012年03月18日 (日) | 編集 |
背中にある、やる気スイッチを押されると、やる気がみなぎってくるという予備校のCMが面白いですね。

私のスイッチはどこかなと思うのですが、物理的なスイッチがあるわけもなく、要するにどういうときにやる気がみなぎるかってことを考えてみました。

私の場合はちょっと変なんですが、朝、太陽の光を浴びたり、夜、星空の下を歩いていたり、草や木々の枝が風に揺れるのを見た時に、ふいに意識の拡大が起こることがあるんです。

まず、脳がジーンとしびれて「あ、全てはひとつだ」という感覚があり、感謝感激、エネルギッシュな気持ちになるんですね。

頻繁に起こることもあれば1,2週間くらいないときもあります。

ちなみにこんなのを見つけてしまいました。

http://shindanmaker.com/2590
これによると、私のやるきスイッチは股間にあるそうで、妻のスイッチは左乳首とのこと。

これって「やる気」じゃなくて「その気」だろうが、って思うのですが‥‥

スポンサーサイト