FC2ブログ
現役アニメーターであり,アニメ教育にも命をかけているおばた先生が,日々の出来事や思いを綴ります。2012年1月以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/obatasensei/
2012年03月14日 (水) | 編集 |
今日はアンプスの昼間部専科生の授業終了日で、明日から3週間の春休みに突入します。

なので今日、打ち上げをしようということになり、学校の近くの焼き肉屋さんに繰り出しました。

私とパイオニアプロダクションのスタッフ二名を入れて総勢14名。

食べ放題のコースで6時から7時半までの90分間を堪能してきました。

yakiniku 1

yakiniku2.jpg

yakiniku3.jpg

焼き肉屋さんなんて何年ぶりだろうか。

幹事のT君、お疲れ様でした。

お開き後、二名の学生S君とM君がスタジオに来て、添削やら就職相談やらで、結局クローズ時間の10時までおしゃべりしてしまいました。

仕事は、はかどらなかったけど、これもまた講師稼業の大切な側面。

途中、大きな地震があり、ビックリ!!

電車が止まって帰れなくなるかと思われましたが、そこまでのことはなく、ひと安心。

何はともあれ、今年度がおわったんだなあ‥と気分はつかの間の一息。

学校に関わっていると年度切り替えが大きな節目になるのです。

だから手帳も、毎年、3月切り替えのものを購入しています(そろそろ買わねば…)。

さあ、新年度だ!

忙しさに心を亡くすことなく、学生のため、世のため、人のため、頑張ろう!!

そういえば今朝、電車で老婦人に席を譲る機会を得ました。

目の前の人を大切にせずして偉そうなことは言えません。

行動の人として、この一年を駆け抜けようと、決意を新たにする、おばた先生であった。

スポンサーサイト